ウイイレ2010

サカつく6購入から3週間。世界最高峰のプレミアD1でも優勝したのでそろそろプレイ頻度も減ってきました。 今週はニュースーパーマリオwiiを購入予定ですが、そんななかウイイレの情報を見ていたらなんと12/10に発売されるwii版の新作がwii特有のプレーメーカースタイルとの事。 半年前に2009年版のプレーメーカーが出たばかりのでこんな短いスパンで出るとは思っておらず、全く情報をチェックしてい…

続きを読む

11月29日 日曜日予想

本日は的中なし・・・ 当たり無しの日は結構ありますが、今日は自信のあるレース(セイウンアスラン)、狙っていたレース(エイシンクエスト)等買いたい馬が多かった日なので少しへこみます・・・ なぜあたらなかったのか良く復習と反省をして次に生かしたいと思います。 それでは明日の予想を 東京 10レース ジャパンカップ 馬連 5→11 3連複 5&11⇔3、6、9、16 展開を考えると…

続きを読む

11月28日 土曜日予想

先週日曜日は東京競馬場に行って1レースから買いましたが、結果勝ったり負けたりでほぼ元のチョイプラスでした。 1日遊んでこれてよかったといいたいところですが、前週にエリザベス女王杯を見ているのに逃げ馬を抑えていないマイルチャンピオンシップの買い方のセンスの無さに一緒に行った友人ともどもブルーになって反省していました・・・ それでは明日の予想を 東京 7レース 単勝 1番 クナンガン …

続きを読む

進捗状況2 作業完了

先ほどBBMヒストリックコレクション2010きらめきの瞬間の作業完了。販売リストと開封結果UPしました。 開封結果のコーナーいっぱいいっぱいなのでそろそろ整理しないと・・・ だいぶ前から思っているような気がしますが・・・ それではよろしくお願いいたします。

続きを読む

進捗状況1 開封終了

先ほどヒストリックコレクション10の開封終了いたしました。 これから発送に行ってきたり昼食をとったりの時間もありますが恐らく夕方くらいには販売開始できると思います。 それでは次は作業完了時にこちらにてお知らせいたします。

続きを読む

明日ヒストリックコレクション入荷

明日BBMヒストリックコレクション2010 きらめきの瞬間入荷の予定と成りました。 来年は2010年ですので、BBMヒストリックコレクション10と記載するのが当然の流れだと思うのですが、非常に慣れません・・・ 来年はBBM10,Jカード10という記載方法になると思いますので、徐々に慣れて行きたいと思います。 レギュラーカード全て整理終了してから販売開始しますので、夕方~夜以降になると思いま…

続きを読む

プロレスカード2000UP

先ほどBBMプロレスカード2000の販売リストUPしました。 当方がコレクターとしてカードを本格的に集め始めたのが2000年なのですが、プロレスカード00は大ファンのハヤブサ選手のマスクカード欲しさに当時通っていたお店に行くたびにパックを購入していました。 当然マスクカードも直筆サインカードも1枚も引けませんでしたが・・・ レアカード出現率が非常に高くなった現在と比べると当時は出現率が低く…

続きを読む

11月22日 日曜日予想?

本日は良いところなし。 テイエムファイヤーは懸念していたダートもだめでしたが、それ以上に距離200メートル延長が響いたように感じます。 最後完全に止まってしまいました・・・ 明日の予想を・・・といきたいところですが、明日は東京競馬場に行って来るので現地で予想します。 現時点で買おうとチェックしている馬いませんので厳しい戦いになりそうですが、なんとか勝ちたいものです。

続きを読む

11月21日 土曜日予想

いやーエリザベス女王杯はすごいレースでした。 馬券は当然外れましたがマイフェイヴァリットレースがプリティキャストの天皇賞であるところの自分としてはいいものが見れて非常に満足です。 サンデーサイレンスが来て以降、特に近年の競馬はスローの瞬発力比べのレースが多すぎますので、速くないペースで逃げている馬を誰も追いかけなかったらこういうこともあるんだよという警笛の意味でもよいレースだったと思います。…

続きを読む

広島60周年UP

先ほどBBM広島東洋カープ60周年記念カードの販売リスト&開封結果UPしました。 昔の選手は名前しか知らない選手どころか名前も知らなかった選手が結構いました・・・ まだまだ勉強不足です。 それではよろしくお願いいたします。

続きを読む

明日広島60周年入荷

何かに取り付かれたようにサカつく6をプレイし続けブログ更新も滞りがちになる今日この頃、明日はカープファンとしては非常に楽しみな新作、BBM広島東洋カープ60周年記念カード入荷の予定となりました。 自分がリアルタイムで見ていない選手は不勉強で名前程度しか把握していない選手もいますので、カード裏面で勉強しながら楽しく作業したいと思います。 明日準備出来次第販売リストと開封結果のUPしますのでよろ…

続きを読む

11月15日 日曜日予想

本日はナムラクレセント単のみの的中でマイナス。 馬券負けましたがナムラクレセント勝ったので良しとしましょう。 賞金加算で今後のレース選択も自由が利いてきそうです。 それでは明日の予想を 京都 4レース 単複 13番 サバンナ 小島貞厩舎。 初戦からは厳しそうな調教内容です。 5レース 単複 10番 メイショウワダツミ 小島貞厩舎。 こちらも初戦からは厳しそう。 …

続きを読む

11月14日 土曜日予想

先週はウインバイヘヴンが最後良く追い込んできて複勝でプラス。 1年以上前にチェックした馬で半信半疑の部分も大きかったですが、最後良く伸びてきました。次は人気になると思いますが500万クラスはすぐ勝ちぬけられそうな馬です。 それでは今日の予想を 東京 9レース 単勝 3番 マイネルエデン 連勝の内容が非常に良くまだまだ勝てる馬だと見ます。 11レース 京王杯2歳ステークス …

続きを読む

early comeback

ブラウン監督が東北楽天の監督に就任。 最初報道されだした時はまさかそんなはず無いだろうなあと話半分どころかほとんど信じていませんでしたが、あれよあれよと話が進んで本当に就任しちゃいました。 正直カープ以外の他球団の目から見て評価されている点がそんなにあるとは思っていませんでしたのでびっくりです。 送る立場としては今年初のCS進出を果たした上昇気流にある球団にいってポカやっちゃわないだろうか…

続きを読む

お疲れ様です

日本シリーズ後に木村拓也選手引退とのニュースを聞いてびっくり。 シリーズにも出場していましたし、全く予期していませんでした。 良い事も悪いこともたくさんあったブラウン体制の4年間ですが、選手層が薄いチームにおいてユーティリティープレイヤーの木村選手を干してその後放出したことは一番の愚策だったと思います。 カープ時代シーズン前は控え候補だったけどシーズン始まってみればレギュラーということが何…

続きを読む

11月8日 日曜日予想

本日は的中なし。 武蔵野ステークス、サクセスブロッケンを筆頭についてきた馬全てつぶれる中逃げ切ったワンダーアキュートは相当強いですね。どんどん力をつけてきています。 新馬をかったあと見せ場無く負けていた姿がまだ記憶に残っているのでいつも軽視してしまいます。非常に悪い傾向です。 それでは明日の予想を 東京 10レース ワイド 5⇔13 前走相手が悪かっただけのサクラロミオ、東京が…

続きを読む

日本一おめでとう

読売ジャイアンツ日本一おめでとうございます。 今日を含めて通しでしっかりと見れなかった試合が3試合ありますので見逃しがあるかもしれませんが、シーズンで絶大な信頼を置いていた後ろのピッチャーが日本シリーズで少し不調なところを見せてもシーズンの信頼そのままにどんどんとピッチャーをつぎ込んでいけたディフェンスと本拠地の試合でシーズンどおりにホームランで点を取る野球が出来たことが勝因かなと思います。 …

続きを読む

進捗状況2 作業完了

先ほどJカード2009 2ndシリーズの作業完了。 開封結果と販売リストUPしました。 疲れ果てましたが結構早い時間に作業完了してとりあえず一安心です。 それではよろしくお願いいたします。

続きを読む

進捗状況1 開封終了

本日予定通りJカード09 2ndシリーズ入荷しまして、先ほど開封終了しました。 これからカードの整理をしてその後販売リストと開封結果UPしますので、やはり本日の夕方~夜くらいの作業完了になりそうです。 それでは次は作業完了時にこちらにてお知らせいたします。

続きを読む

11月7日 土曜日予想

天皇賞はスローだった場合の予想がばっちりはまってカンパニー勝利。 やはり瞬発力勝負では1枚上でした。 天皇賞的中で喜んでいたら週中には応援していた馬が2頭引退発表・・・ ブルーコンコルドは南部杯、JBCといいところありませんでしたので、仕方の無いところでしょう。 種牡馬になれないのは非常に残念ですが、今まで頑張り続けてきたのでゆっくりと過ごして欲しいです。 ベッラレイアは恐らくラストチ…

続きを読む