2017年02月06日

日本カーリング選手権

日本カーリング選手権終わり。女子中心に見ていましたが優勝はLS北見でも北海道銀行でもなく中部電力でしたら。
自分はいったいどこのチームを応援するんだと???思いながら迎えましたが、自分の心の赴くままに観戦していたらやはり北海道銀行を応援していました。平昌オリンピック出場権逃してしまい残念。
根っからのスポ根好きですので、ソチオリンピックの時それまでずっといい調子だったのに最後の代表選考会で負けてしまい出場権を逃した中部電力。そこからキャプテン&サードの市川さん引退、スキップの藤澤さん移籍という大黒柱二人が抜けてしまった状態からチーム作り直して前回代表選考会で負けた北海道銀行、藤澤さんの移籍先のLS北見を倒しての優勝素晴らしかったです。
リードの石郷岡さん、セカンドの北澤さん共にまだ二十歳ですし、若いチームでこれからさらに強くなりそう。
それでも現状の自力はLS北見の方が大分上だと感じますので、9月にどうなってるのか。代表決定戦楽ワクワクします・・・がその前にアジア大会、世界選手権と楽しみです。
posted by ONEFORALL at 20:42| 東京 ☀| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする