相変わらずwiiイレ蒼き侍

発売から2週間、相変わらずwiiイレ蒼き侍の挑戦やってます。
先日の日本代表のイングランド戦、結果負けてしまいましたが内容は非常に良かったので、ああいう試合を見ると無性にやりたくなります。
影響されやすい性質なのでイングランド戦の阿部選手をアンカーに入れるフォーメーションでやってみたりとサッカー音痴ながら色々試しながらプレーしています。
先日発売されたマリオギャラクシー2も非常に興味あるのですが、マリオギャラクシー1もNewスーパーマリオwiiも中途半端なところで放置してあるので先にこちらをちゃんとクリアしてから購入しようと思っています。
果たしてそんな日が来るのかは甚だ疑問ですが・・・
大人になってある程度好きなゲームが自由に買えるようになってから、買うだけ買って放置してあるゲームが非常に多い。つい先日もwiiのバーチャルコンソールでロマンシングサガ2を購入したもののほとんどプレイせずに放置中です。
今思い返すとゲームを自由に買うことなど夢のまた夢だった子供の頃はよくあんなに同じゲームをしゃぶりつくすまでプレイしていたなと我ながら信じられません。
家にファミコンより前にMSX、セガのゲーム機(たぶんマスターシステムの前のやつだったと思います)があってファミコンは大分遅くなってから購入した変わった環境だったのですが、MSXのイーアルカンフーが大好きでものすごくやっていました。
毎日100面クリアするくらいまでやった記憶があります。
敵キャラ5人で面が進んでもほとんど変化が無いのに良く毎日毎日飽きもせずやっていたなぁ。
イーアルカンフーばかりやっていた日々を思い出し、悔い改め、買ったゲームはしゃぶりつくすまではいかなくてもなるべくクリアして積みゲーを減らして行きたいと思います。
ただ、今所持している積みゲーを全てクリアしていくだけで10年くらいかかりそうな気がします・・・