2011年ライブ巡り 2

2011年ライブ巡り その2
ラバーガール主催ネタライブ 『10』 Vol.1 
ライブ巡りの第2回目は昨日1/24にラバーガール主催のネタライブに行ってきました。
今回は主催のラバーガール、人力舎の若手以外に囲碁将棋、チョップリン、THE GEESE,ザブングル、アンガールズとテレビでよく見る芸人さんも出演して新規ライブ立ち上げらしい豪華なメンバーが揃いました。
一通り皆面白かったですが、中でもTHE GEESEのコント(新ネタとのこと)がダントツの面白さでした。
スーパーマーケットが舞台のよくある設定のコントでしたが、ありきたりなのは設定だけ。内容はぶっ飛んでいて最初から最後まで笑いっぱなしでした。
当方人力舎が好きなので贔屓目が入る東京03、キングオブコメディ、ラバーガールといった人力舎コント芸人省くとTHE GEESEとトップリードの二組が関東のコント芸人だとネタも豊富で内容も面白いトップレベルのコンビだと思います。
また、ザブングル加藤さんのおなじみの顔芸は生で見ると血管浮きまくりで恐ろしいほどの迫力でした。素晴らしい芸だ。
本当は来週月曜日にもう一本ライブ行く予定だったのですが、前売りチケット売り切れで取れず断念しましたので、次のライブは来月になりそうです。