2011ライブ巡り 4

2011年ライブ巡り その4
V1 CLIMAX7 2月4日(金)

2月最初のライブはV1 CLIMAXに行ってきました。
こちらも初めて行くライブ。まあ積極的に色々ライブ行こうと思ったのが今年ですのでほとんどのライブ初めてなのですが・・・
メンバーは金谷ヒデユキ、JINRUI(元松本ハウス)、ユリオカ超特Q,BBゴロー、田代32他。
毎回行っているユリオカさんのおしゃべり検定でのチラシが次どのライブ行こうかの重要な選択源になっているので、どうしてもユリオカさんの出るライブが多くなってます。
一番見たかった芸人さんは元中日立浪選手と同じ年齢の若手芸人、田代32。
伊集院光さんのラジオ、テレビでおなじみの芸人さんです。
今まで聴いてきたラジオやテレビでのエピソードから失礼ながらつまらないネタを覚悟していましたが、本を使ったフリップネタ、非常に面白かったです。会場もとても受けていました。
同じ会場で単独ライブも定期的に行っているので、今度行ってみようと思います。
その他ではユリオカさんは藤波辰爾飛龍革命をフルでやってくれてプロレスファンとして大満足、そんなにプロレスネタ需要あるのかと思うくらい会場も大うけでした。
個人的には楽しめた芸人さん、いまいちだった芸人さんが半分ずつくらいでしたが、超満員札止めの会場で盛り上がりがすごかったです。
小さな会場だとお客さんがライブの雰囲気を担う部分が大きいなと体感してきたライブでした。