2月12日 土曜日予想

先週はテイエムアモーレ勝利とプリンセスメイク2着で土日トータルほぼ元になりましたが、東京最終で初ダートパールシャドウを購入して外れ、ちょっとマイナスで終わりでした。
テイエムアモーレで小島貞厩舎2011年初勝利は嬉しい限りですが、ここで馬券勝負予定も単勝2.2倍。東スポの印や戦績を踏まえて真顔で単勝5倍くらい付くと思っていました・・・
まあとにかく勝って良かったです。
プリンセスメイクは全く期待してませんでしたが最後追い込んできて2着。
メンバー、レースタイムとも恵まれましたが、この調子なら障害でなく平地での勝利も期待できそうです。
それでは本日の予想を

東京
4レース
単複 9番 オーゴンキング
応援していたオーゴンサンデーの初仔デビュー戦です。
印も薄く、調教時計も目立っていませんので初戦からは厳しそうですが頑張って欲しいです。


京都
5レース
単勝 13番 シゲルリジチョウ
馬連 11⇔13
小島貞厩舎。
前走いつもより早めに上がっていく競馬でやっと2着に来ました。
再度吉田稔騎手ですので同じようなレース運びが出来れば。
単とキタサンフクジンの前走がレベル高いと思いますのでこちらへの馬連で。

8レース
単複 3番 ヒシカツヒトリタビ
小島貞厩舎。
クラス上がってからの内容から厳しそうです。
まずは先行してレース内容の良化を期待。

9レース
馬連 6⇔9
馬単 9→6
馬連、馬単1点で


となりました。
ヤマカツマリリンが登録抹消。
未勝利勝ちあがれず地方に行ってからの出戻り、そこから良くオープンまで勝ち上がって頑張ってくれました。
未勝利戦の頃に適正=芝の短距離を見抜いてあげていればという思いも少しありますが、長らく頑張ってくれて小島貞厩舎を応援している身としては非常にドラマチックな馬でした。
繁殖に上がると思うので、是非良い仔を生んで小島貞厩舎に入ってきてくれたらよいなと思います。マリリン、お疲れ様でした!!