2月13日 日曜日予想

本日はヒシカツヒトリタビ3着と京都9レース的中でプラス。
京都9レースは人気サイドの馬券でしたが1点で取れれば問題なし。
穴狙って取れるような馬券センスは残念ながら持ち合わせていませんので、人気サイドを点数少なく、出来れば1点で取るというのが現状の理想形です。
ヒシカツヒトリタビもここ2戦の見せ場の無い競馬から一変。良く頑張りました。
馬券は取れませんでしたがシゲルリジチョウも3着と再度の好走。
今回は後方の位置取りから早めに上がってきて直線では先頭に並ぶ勢いのレース運び。
その分最後伸び欠きましたがやっと良いレース運びが出来るようになってきました。
この時期の芝のレースは鞍数少ないのでレベル高くなりやすく、比較的レベル低くなりやすいローカルコースが向くタイプとも思えませんので中々厳しいですが、いずれ未勝利抜けてくれると思います。
それでは明日の予想を

東京
11レース 共同通信杯
単勝 13番 ディープサウンド
馬連 13⇔2,12
3連複 2&12&13
3連単 13→2⇔12
ディープサウンドは典型的な東京で好パフォーマンス、中山で低パフォーマンスの馬でしょう。
強かった百日草特別の内容を信じてこの馬で。
単と相手レベル高いホープフルステークス組2頭で各種馬券を。


京都
2レース
単複 7番 ヤマカツレインボー
小島貞厩舎。
距離延長で何とかと思いますが、厳しそうです。

4レース
単複 13番 シゲカツワンダフル
小島貞厩舎。
平地で結果でそうな感じありませんでしたので、障害で何とか。


となりました。
共同通信杯のディープサウンドは勝負予定でしたが、馬場悪化がよいとも思えないので購入額抑えます。