3連休結果

3連休にやりたいこと3つ目標掲げましたが、その結果を
まず図書館本2冊、出来れば3冊読了はおやすみラフマニノフ、白虹2冊を読了して無事クリア。3冊目はとても無理でした。

次にゲーム1本クリアの目標。
ソフトを何にするかが大きな問題でしたが、シーズン1,2共に購入してあるのにシーズン1半ばまでプレイしてそのまま積んであるトリックロジックを既にクリアしてある分も含めて最初からやり直すことにしました。
総当りが通用しない推理アドベンチャーとはいえ、3日間もあればシーズン2までクリアできるだろうと軽い気持ちでこのソフトにしたのですが、大きな選択ミスでした・・・
既にクリアしたシナリオのやり直しは当然サクサク進むのですが、クリアしてなかった第3話、第4話が全くクリアできない。
解けないときはヒント見ることが出来るのですが、ヒントを見ずにクリアすることこそ楽しいゲームですのでヒントは絶対に見ないと心に決めてスタートしたのですが、第4話クリアするどころかとっかかりもつかめずヒント2個見てしまいました・・・
ヒントを見てクリアしたあとはなるほどをうならせられる驚きの結末。
第4話のシナリオを担当した大山誠一郎さんの小説は今まで短編をいくつか読んだことある程度だったのですが、今回非常に気になる作家さんになりましたので長編も読んでみたいと思います。
結果トリックロジックはシーズン1分の第4話までのクリアで終わってしまいました。

そして最後はDVD整理。まさかの手付かずで何にもやってません。
先週ルーキーエディションが出たこともあって、ありがたいことに3連休中もたくさん御注文いただきましたのでそれほど自由な時間取れませんでした。

振り返ってみると読書は○、シーズン1だけでもクリアしたゲームは△、DVD整理は文句なしで×という感じですが、それなりに充実した3連休になりました。
トリックロジックは改めてやり直してみてものすごく面白いゲームなので、じっくりクリアまでやりたいと思いますが、まずは今週確定申告準備です。
出来れば今週中に書類作成して来週頭に提出、遅くても3DS発売日の26日より前には書類提出することを目標に頑張りたいと思います。