4月17日 日曜日予想

昨日は的中なし。
しかし小島貞厩舎中々勝てない。
そして自分の馬券も当たらない・・・
そろそろ何とかしたい本日の予想を

阪神
4レース
単勝 3番 テイエムファイヤー
小島貞厩舎。
初障害の前走、前半平地のペースで行ってしまいそうになっていましたがなだめなだめて2着に好走。
久しぶりに障害に乗る(他厩舎の馬はチェックしていないので他厩舎の馬で乗っているかも知れませんが)田嶋騎手にも期待して何とか勝利を

9レース
単勝 6番 ニチドウルチル
小島貞厩舎。
グリフィスの2番手で上手くレース運べれば

となりました。
応援馬券のみです。
最近JRACM皐月賞編にミホノブルボンが出ています。
ミホノブルボン偏愛しているからというのが多分にあると思いますが、非常に良いCMです。
自分が競馬見始めた頃のJRACMは最近のタレント偏重したものばかりではなく、名馬や好勝負にスポットを当てたCMがたくさんあり、そこで知った馬を本で調べたり、映像を見たり
してますます競馬が好きになっていったような記憶があります。
過去の名馬の映像がたくさん見たくて、お正月の年賀状要員で郵便局でバイトしたお金で優駿に毎号載っていた10万円位するJRAのレーザーディスク重賞年鑑セットを買おうか真剣に悩んだこともありました。レーザーディスクが滅亡し、グリーンチャンネルで重賞年鑑が見放題の今本当に買わなくて良かったと心底思いますが・・・
競馬ファンを増やすもしくは競馬見始めた人にもっと興味を持ってもらうためには、タレント偏重CMより今回のミホノブルボンのCMのような名馬シリーズのほうが絶対に良いと思います。皐月賞以降のCMにも期待しています。