4月30日 土曜日予想

先週日曜日は的中無しで土日トータルほぼ元。
皐月賞ドリームジャーニーの弟オルフェーヴルでした。
全兄弟で同じ差し馬ですが、ドリームジャーニーは東京で瞬発力勝負になったレースで圧勝することは出来ない馬ですので、兄弟でもタイプは似て非なる馬だと思います。
是非ドリームジャーニーも再度調子を上げて有馬記念辺りで兄弟対決みたいです。
それでは本日の予想を

東京
11レース 青葉賞
単勝 7番 カーマイン
馬連 7⇔9
先週から何度と無くあげているカーマインの勝った500万条件の高レベルさ。
レース内容はペースよどみなく流れて最後上がりがかかって差し台頭といった内容でした。
カーマインは展開の助けもあって差して勝ったので、力そのまま評価できませんし、ここはスロー瞬発力勝負になりそうで展開も真逆になりそうですが、レベルが高いレースを勝った馬が人気がそれほど無いなら素直にこの馬の単を買います。
単と展開もコースもピッタリになりそうなショウナンマイティへの馬連で。


京都
2レース
単複 12番 カネトシドレッシー
小島貞厩舎。
相当厳しそうです。

5レース
単勝 15番 ショウナンマハ
ワイド 3⇔15
補正タイムから。

9レース
単勝 11番 カピオラニパレス
補正タイムより。


となりました。
天皇賞のCMでメジロマックイーンが取り上げられたと思ったらメジロ牧場解散という残念なニュースが。
メジロといえばやはりマックイーンの印象が一番強いです。
7歳(当時表記)秋、京都大賞典を完勝して秋G1三つとも勝つんじゃないかと思っていた矢先に故障引退。非常に残念だった記憶があります。
競馬を見始めたときの最強馬の1頭ですので非常に印象に残っていて、好きな馬です。