連敗ストップ

体調は良化するどころかますます悪化してしまいましたが、今日は何が何でも行かなきゃ行けないと西武ドーム行ってきました。
結果5対1で勝利!!連敗ストップです。
松山のバント失敗でキャッチャーフライのミスを帳消しにするタッチアップを見せた小窪。
ツーアウト1塁でバッター東出。アウトになっても良いから盗塁することが求められる場面で初球から盗塁を決めてタイムリーにつなげた天谷。
そういったカープ本来の野球でボール先行で調子が悪かった涌井投手をますます追い込んでいった結果の松山ホームランだったと思います。カープらしい勝ち方でした。
ちょうどヒーローインタビューが行われる場所の近くの席で観戦していたので、試合後松山のヒーローインタビュー間近に見に行きましたが、ここ数年おっさん化してきて非常に涙もろくなってきているのか、こちらもウルウルと来てしまいました。
松山も井生も丸も現在与えられているチャンスをキッチリ生かして、もう二度と二軍には行かないという強い気持ちで明日からも頑張って欲しいです。
明日もチケット購入してあるのでいくつもりですが、今日より体調悪くなるようなことがあればさすがに回避するかもしれません。
久しぶりに勝ったので今日は安眠して明日の体調回復を祈りたいと思います。