先週のカープ

先週のカープは連敗止めるもその後勝てず1勝2敗1分。
打線一時期の最悪の状態は抜けたと思いますが、やはり良い投手が出てくると中々打てません。
牧田投手、渡辺俊介投手。二人のアンダースローはコントロール抜群でちょっと打てる感じのピッチングではありませんでした。
故障者の中からファームで復帰して結果も出ている赤松がそろそろ戻ってくると思いますので、当面は赤松に期待。
投手陣先発は交流戦残り4試合はバリントン、前田健太、ジオ、福井でしょう。
交流戦終わってリーグ戦に戻り先発の頭数が足りなくなるところで今村、篠田、中村恭平、小松あたりがローテに入ると思いますが、現在の感じだと篠田と中村恭平の二人がローテで今村はロングリリーフ要員かな。
ファンとして期待大なのは中村恭平。
ファームでは先発で150キロのストレートを中心のピッチングで結果を残しており、ファームでは打たれないだろうなという感じのピッチングを続けています。
変化球もコントロールもまだまだで荒削りな部分も多いですが、ものすごいピッチャーになるんじゃないかという魅力大。1軍での先発を心待ちにしています。
交流戦残り4試合。楽天、日本ハムという前回大連敗のさなかで2連敗ずつを喫した相手です。
特に楽天には昨年も4戦全敗。今度こそリベンジを!!