6月26日 日曜日予想

本日はシゲルリジチョウ勝利!!でプラス。
今まで見たことが無いようなスムーズなレース運びでの勝利でした。
距離延長を危惧していましたが、逆に距離伸びて追走楽になったことがプラスになったようです。
最後の脚は良いものがあったけども、絶望的に競馬が下手だった馬がだんだんレース運び上手くなってきての連勝。成長を感じます。もう一丁くらいいけそうかな?
それでは明日の予想を

中山
9レース
単勝 8番 コスモソーンパーク
1000万で連続2着の降級馬、ヒシカツジェームスが当然人気になるでしょうし、一番強いと思いますが、この馬中山でも勝っていますが、瞬発力が武器の東京向きの馬です。
ですので、圧倒的人気になるようなら他の馬をということで、中山向きに思えるコスモソーンパークの単で。

10レース
単勝 13番 シゲルソウウン
小島貞厩舎。
前走休み明けにしても負けすぎですので、一度使っただけで一変するか疑問ですが、このクラスなら力は上。


阪神
8レース
単勝 10番 ヤマカツハクリュウ
小島貞厩舎。
前走非常に好内容。
降級ですし勝って軌道に乗っていって欲しいレースです。

11レース 宝塚記念
単勝 
1番 ナムラクレセント
10番 ドリームジャーニー
ここは好きな馬2頭の応援馬券を買うのみ。
ナムラクレセントは最内枠ですので、まずは出遅れないこと。出遅れたらたぶんジエンドでしょう。
ドリームジャーニーは前走全く見せ場無く、衰えを感じるレース内容でした。
正直もう厳しい感じが否めないですが、まずは無事に回ってきて、出来れば好走を


函館
9レース
単勝 13番 パレスミサイル
小島貞厩舎。
ウォータクティクスやニューイチトク、トーセンモナークと戦っていたころはまさか6歳まで1勝馬のままだとは思いもしませんでした・・・
このクラスでは力上位。何とか勝利を。


となりました。
小島貞厩舎の3頭はどれも楽しみがありそう。
好きな馬が2頭も出ている宝塚も当然楽しみです。