先週のカープ

先週のカープは●○●○●で2勝3敗。
交流戦明け勝ち負け交互が続いています。
大きな出来事は梵故障離脱。
ずっと打撃の調子が悪かったとはいえこれは痛い。
去年東出故障の穴を見事に埋めた木村昇吾にぜひとも頑張ってもらうしかありません。
投手陣では永川の調子が顕著に悪くなってきました。
ストレートのスピード出ず。コントロールもバラバラ。
恐らく一度ファームに落ちるのではと思いますので、しっかり調整して復帰登板した際の調子を取り戻して欲しいと思います。
永川がいなくなるとまたリリーフ陣再編成。サファテの前に投げるピッチャーがいなくなります。
ここで期待したいのが移籍4年目、やっとキッチリしたピッチングを続けて出来るようになってきた岸本。
球威は抜群にあるけれどもコントロールめちゃくちゃ。ファーボールでランナーをため、カウントを悪くして、投げる球がなくなり苦し紛れになげた真ん中ストレートを痛打という場面を幾度と無く見てきたピッチャーですが、去年我慢して使ってきた結果がやっと出てきたのか今年は統一球の力も借りてここまで安定したピッチングが続いています。
ファンとしても正直昨年までのイメージがまだ払拭できていませんので競った試合で投げるのは怖いですが、勝ち試合のセットアッパーとして起用する時期が来たのかなと思います。
今週は横浜2連戦のあと巨人3連戦。
大きな連勝が出来る状態ではありませんので今週もまず勝ち越し。3勝2敗目標で頑張って欲しいと思います。