7月17日 日曜日予想

昨日唯一買ったパレスミサイルは競争中止、予後不良でした。
競馬をやっていればこういうことがあるというのは十分理解していますし、しょうがないことだと割り切っているつもりですが、やはり思い入れの強い馬がこうなってしまうとこたえます。
ウォータクティクスとの対戦で負かしに行く競馬をして最後止まるも4着になったレース。これがこの先どんどん勝ってくれるんじゃないかなという期待を抱かしてくれて一番の思い出のレースです。
その後体質の弱さもあって思うように勝ちあがれませんでしたが、前走やっと勝ちあがってくれたのは非常に嬉しかったです。
パレスミサイルお疲れ様でした、ゆっくり休んでください。

それでは明日の予想を

新潟
11レース アイビスサマーダッシュ
単複 2番 テイエムキューバ
小島貞厩舎。
賞金的に無理なのかなと思っていたアイビスSS出走がかないました。
常識的に考えて厳しいと思いますが、姉テイエムチュラサンが制した当レース出走は念願の舞台。
兄テイエムヨカゲナも他のコースでは勝ちあがれそうな気配ありませんでしたが、新潟直千では良いレースをしました。この血統は直千ものすごくあうはず。
休み明け前走は一番の売りであるスタートダッシュが全く駄目でしたが、一度叩いてよくなっていることを期待します。


京都
6レース
単勝 17番 フクラムサイフ
逃げなかった前走はかかり気味で消化不良の内容。
今回は逃げの手に出るはず。逃げ切り期待。

8レース
単複 5番 スマートオーシャン
3月27日のレースを評価しているので、ダート出走を待っていました。


函館
8レース
単勝 2番 ニチドウルチル
小島貞厩舎。
やはり函館は合いそう。展開しだいで勝てるはず。


となりました。
テイエムキューバ人気全く無いと思いますが、猛烈に期待します。