バトルアンドロマンス

バトルアンドロマンス、略してBAR。
これは何かと説明しますと明日発売のももいろクローバーZ、通称ももクロのファーストアルバムです。
当方30代も半ばを迎えますが、3週間前からももクロ激ハマリしてしまいました。

きっかけはアリケン亡き後残されたテレ東バラエティ最後の砦、ゴッドタンにももクロが出演した回が5月にあったのですが、その回がめちゃくちゃ面白くて、そこで名前は聞いたことがあったけど実物を認識したことがなかったももクロを認識。
その後今月頭に普段ほとんど見ない、多分1年ぶりくらいに見たYoutubeであーゴッドタン出てたグループだなぁとももクロのPVとライブの動画を見たらそこで一気に心持って行かれてしまいました。

何に惹かれたかというとまずダンスがキレキレですごい、そして多彩で面白い。えび反りジャンプ、側転、組体操、東村山音頭&ヒゲダンス&プロレスLOVEポーズの融合←(何言ってるかわからないと思いますが、本当に書いた通りのダンスです)。

歌も面白い。昔からアイドルポップというかアイドル歌謡曲男女問わず大好きですが、まぁももクロの曲は良い曲揃い。
今週末COMPLEX復活ライブに行くので、COMPLEXの覚えていない曲を覚えたいのですが、ももクロばっかり聴いていて全然覚えられません・・・

そしてなにより全力を出してパフォーマンスしている姿に心うたれます。
当方のび太(映画以外)クラスのぐうたら人間だと自負していますが、スポ魂は大好きですので、キャプテン&プレイボールの愚直に努力して夢をつかむ、目標に向かっていくというようなももクロに惹かれたんだなと思います。

そしてスタッフにコアなプロレス好きな人がいて、プロレスネタをぶっこんで来る演出もプロレス好きとしては◎。たぶんアルバム名もWARリスペクトなんじゃないかなと思います。

Youtubeでのオススメは多分違法UPだと思うのでお勧めしていいのかなと悩みますが、TIFの行くぜ!怪盗少女と走れ!。良い年したおっさんがやけに熱く語ってるなと興味もった方いましたらちょっと見てみてください。この間の中日戦の今村のピッチングくらい見て欲しい動画です。

ということで明日アルバム発売日ということで本日フライングゲット日。
このあと荷物発送しながら購入しに行きますが、本当に楽しみ。
CD発売が楽しみなのは本当に久々、高校時代の電気GROOVEアルバム以来かもしれません。
カープもそうですが、何かを好きになり応援するということは一喜一憂で憂のときもありますが(特にカープファンだと山ほどあります)、頑張りに元気をもらえたり、自分のようなぐうたら人間でもやる気が出てきたりと素晴らしいことだなと今回再認識したので、ちょっと恥ずかしい思いもありましたが、熱く書いてみました。あーアルバム本当に楽しみ!