期待のゲームソフト

久しぶりのゲーム記事。
ゲームちょこちょこやってますが、それほどやりこむというソフトは最近ありません。
3DSはゲームのプレイ時間がソフトごとに記録として残るのですが、1番長いゲームが200円のDSiウェア(ダウンロード購入ソフト)のソリティア。
ああいう単純で中毒性のあるゲームを携帯ゲーム機に入れちゃ駄目ですね。どんどん時間が食われる・・・
さてそんな中で今後発売されるゲームで期待のソフトが3本。
エルミナージュ3(PSP)、サカつく7(PSP)、チャンピオンジョッキー(購入はWii)です。
どれもシリーズではまったソフトの続編です。
チャンピオンジョッキーはwiiイレとともに現在一番好きなゲーム。
前身のG1ジョッキーは2008年から続編が出ていないので、半ば続編リリースをあきらめていましたが、コーエーがテクモと合併したことを受け、G1ジョッキーにギャロップレーサーのエッセンスを加えて新タイトルでのリリース。
これは素直に嬉しい。発売日9月ですので、楽しみに待ちます。
問題はエルミナージュとサカつく7。エルミナージュは当初6月発売予定でしたが、延期になったことによって、8/4発売に。これがサカつく7と同日です。
どちらも甲乙付けがたいくらい楽しみなソフトですが、二つとも一緒に購入したら間違いなく両方とも中途半端になる。根気続かず山ほど積みゲーがある自分には自信があります!!
色々考えた結果、サカつくは毎シリーズ値下がりが早い傾向があるので、発売日にはエルミナージュ3を購入してサカつく7はこちらがある程度終わり次第購入しようと思います。
とりあえずまずは来週のエルミナージュ3が楽しみです。