先週のカープ

先週のカープは3勝3敗。
中日戦2連勝のよい流れのまま横浜戦3連勝しましたが、巨人戦3連敗。
特に守りが乱れての失点が目立ちました。
先発が長いイニングを消化できず、中継ぎ陣の登板が多くなり、疲れがたまってきているのがありありと感じられます。
今年はどのチームも点が入らないシーズンです。このピッチャーは大差の敗戦処理と決めて、そういった展開にならないと投げさせないピッチャーがいると必然的にそのピッチャーは登板回数が減り、その分他のピッチャーに負担がかかってしまいます。
現在のカープの陣容ですと相澤がいわゆる敗戦処理要員です。
もちろん僅差の試合で出て行って打たれる可能性も多いと思いますが、打たれたら仕方ないと割り切って投げさせていかないと、他の投手に負担が増えて結果的にチーム全体の成績が落ちることになると思いますので、勇気を持ってどの投手も投げさせて言って欲しいと思います。

そして昨日は今村が長野選手の頭にデッドボールを当ててしまいました。
巨人ファンの皆様、長野選手を応援している皆様、本当に申し訳ございません。
火曜日の試合何事も無かったかのように長野選手が出場してくれることを願うばかりです。
何度も書いているように今村は期待の選手ですので、その今村が当ててしまってよりいっそう申し訳ない気持ちになります。

今週も当然6連戦。ヤクルト3連戦の後、巨人3連戦です。
よい流れは止まってしまいましたので今週もまずは3勝3敗目標です。
現在の3連敗をヤクルト戦で止めて、同一カードの連敗も巨人戦で止めましょう。
3連敗くらいで落ち込んでいたら連戦続きの今年の夏、あっという間に置いてかれてしまいます。今週も頑張れカープ。