先週のカープ

先週のカープはヤクルト、巨人との6連戦を3勝3敗。
対ヤクルト3戦目、福井が最初からヨレヨレで4回ノックアウトの後、豊田さんが2イニングを見ていて気持ちよくなる内容のピッチングで抑えて流れを変え、逆転勝ちした試合が1番のナイスゲームでした。
豊田さんシーズン序盤に故障離脱しましたが、復帰してからは良い内容が続いています。
ファームではこちらも故障から戻ってきた菊地原、やっと投げられるようになった横山もスタンバイしていますので、ここから先ベテランリリーバー陣の活躍楽しみです。
土曜日の巨人戦は長野選手に打たれて負けてしまいました。
今村がデッドボールを当ててしまい数試合欠場になってしまいましたが、これ以上ない形で無事をアピール。試合負けてしまいましたが、安堵した感じで不思議な感覚でした。
今村も長野選手の気遣いもあって当ててしまった後遺症も無く良いピッチングが出来ていました。
長野選手を抑えないと巨人には勝てませんので、次はキッチリ抑えてカード勝ち越ししましょう。
今週は阪神、中日と6連戦。
カープに出来る野球は取れるときに点を取って、それを何とか守りきる。それだけですので、今週も基本に立ち返ってまずは週間5割、出来れば勝ち越し目指して頑張れカープ!