入荷予定更新

先ほど入荷予定コーナー更新しました。
特筆点はKONAMIのカードゲームですが、FOOTBALL ALLSTARSはビックリするほど良く売れたのですが、BASEBALL ALLSTARSはビックリするほど売れませんでした。
カードゲームで一番売れるのは第1弾だと思いますので、その第1弾で全く元取れてない状況ですと現在の当店経営状況では第2弾以降取り扱うのは非常に厳しいのでBASSBALL ALLSTARSは撤退することにしました。
取り扱いをご期待されていたお客様いらっしゃいましたら大変申し訳ございませんがご了承下さい。

なぜ売れなかったのかを考えてみると、値段設定を安くすれば売れそうという雰囲気も無いくらいの反応の薄さで、ほぼコレクション用で御購入いただいたお客様の御注文ばかりで、ゲームで使用するんだろうなというお客様からのご注文が非常に少なかったです。
これはひとえに先行の野球ゲームタイトル、オーナーズリーグにあまりにも似ていて差別化できなかったのが敗因かなと思います。
ゲームセンターのBBHのようにリアルタイムで作戦が出せる云々の差別化があれば別ですが、同じようなゲームでしたら、既にオーナーズリーグのカードを持っていて遊んでいる方がまた0からカードを購入してBASEBALL ALLSTARSに移ってくる理由は無く、KONAMIというブランドだけでそこまで引っ張ってくる魅力も無かったのかなと思います。
リリース前は正直KONAMIのカードゲームだし、スカパーで野球中継見てるとバンバンCM流れているので、オーナーズリーグ第1弾くらい売れるだろうと考えていましたので、見通しがめちゃくちゃ甘かったと反省するばかりですが、今後にこの反省を生かしたいと思います。