KOC

本日夜、キングオブコント、略してKOC決勝戦。
いやーホント楽しみ、今年からお笑いライブ行く回数を格段に増やしたこともあって例年以上に楽しみ。
当方関東のお笑い事務所、人力舎推しですので、今年は当然鬼ヶ島を応援。
鬼ヶ島は本当にめちゃくちゃ。基本学園コントですが、まともなのは最初の設定だけで本当にめちゃくちゃ。しかしそこがめちゃくちゃ面白い。勝てなかったとしてもゴールデンタイムでネタが放送されるというだけで確実に爪あとは残せると思います。そしてメンバーの野田さんはももクロファン。
次はトップリードを応援。
鬼ヶ島とはまったく異なり正統派コントですが、ネタの種類は山ほどあります。
ただ面白いというだけでなく、推理小説を読んだ後のような感覚で驚かされるようなネタもあり、関東の超実力派コントコンビです。オンバト+も優勝しました。
次はラブレターズ。
ライブでは一度ネタを見ただけなのですが、若手のバトルライブで頭ひとつ抜けてるなと感じさせる力差でした。そしてメンバーの溜口さんはももクロファン。

今年例年以上にKOC楽しみなのは、ライブ行くようになったからだなと実感。
東京近郊在住のお笑い好きな人、是非ライブ行ってみるといいですよ。1000円前後であんなに楽しめるエンターテイメントはなかなか無いと思います。

ということで今晩は人力舎まさかの3連覇を夢見てKOC楽しみたいと思います。