残留

いけそうな感じがあった8月から9月の大転落、結果5位でのフィニッシュで猛烈なダメージを負って、カープのエントリ大分間があいてしまいましたが、時間とともにダメージも癒えてきましたので、また週1でカープエントリ上げたいなと思います。
日本シリーズが終わるとFA解禁。
今年のカープは栗原、廣瀬が主な対象者でしたが、無事二人とも残留。
何はなくとも残留やっほ~い 特に栗原はがいないと現状打線組めませんので、本当に良かった。
絶対に残したほうが良いと思っているバーデンが交渉難航中との事ですので、残せなかった場合は内野と外野一人ずつ新外国人取りにって欲しいなと思います。
去年内川選手を取りに行ったFA獲得は今年は話が出てきませんので参戦なさそう。
戦力外の選手の中では打撃の天才、石井義人選手を取りに行って欲しいなぁと思っているのですが、全然そういった話出てきてません。
守備はお世辞にも上手くないですが、打撃本当に素晴らしい選手ですし、現状サードレギュラーいないわけですからと思うのですが、獲得選手の噂等すぐ表に出てくるチームですので、残念ながらなさそうです。
投手王国が出来ていくかもという息吹は少し感じますが、点が取れる打線になるかもという感じは現状全く無いので、新外国人の獲得、今年全くダメだった岩本の奮起に期待しています。
とりあえずFA流出でただでさえ弱い打線がマイナスからのスタートにならなくて良かった!