ももいろクリスマス2011 in SSA

本日は埼玉スーパーアリーナで行われたももいろクローバーZ今年最大のイベント、ももいろクリスマス2011に行ってきました。
機材トラブルで開演時間が1時間以上遅れるという結構なアクシデントがありましたが、まあ楽しかった。
有馬記念かすりもしなかったことなど忘れるくらい楽しかった。
ももクロの魅力はとにかく全力。バカなことでも格好悪いことでもとにかく全力でやる。やりきる。
そんな魅力が存分に味わえるライブでした。
なんでこんな体力が続くのかなというくらい歌い踊り続ける姿に心を打たれまくりました。
笑顔と歌声で世界を照らし出せ!
一番好きな「いくぜっ!怪盗少女」という曲の歌詞ですが、やろうとしていることのコンセプトはまさにこれだと思います。
もう一つ好きなプロレスでもそうですが、実力が有る無しにかかわらず全力で戦う姿には心を打たれます。逆にどんな実績の有るレスラーでも手抜きがあればすぐに観客に伝わります。何度も見てきました。
愚直ですが全力でやりきることの素晴らしさそして難しさ。それが詰まっているのがももいろクローバーZのパフォーマンスです。とにかくカッコイイ。正直かわいいアイドルはほかにいくらでもいると思いますが、かっこよさというベクトルでは他に負けないと思います。
来年は4月に横浜アリーナ2Days。夏に年末のSSAが決まったとき皆席埋まるのか心配していました(恐らく1万人強くらいのステージ設定で開催)
結果即チケット完売で友人知人にも取れなかった人たくさんいます。
横浜アリーナは17000人キャパですが皆チケット果たして取れるのかという全く逆の心配をしています。
このままの勢いで来年も突っ走れ!そして紅白出場だZ!