練習試合×2を見て

スカパーで日本ハム、阪神との練習試合2試合テレビ観戦できましたので、カープの選手で気になった選手を若手中心にピックアップ

會澤・・・バッティングが力強い。センターから右方向に強い打球を飛ばしていました。外野にも挑戦していますが、この選手がキャッチャーのスタメン取れれば打線は重みを増します。是非奪取して欲しい。

丸・・・去年の経験が生きています。離脱残念ですが、シーズン通しての体力が持てば心強い戦力に成長してくれそう。

堂林・・・まだまだ打撃に力強さも技術も足りないかなと思います。守備も鍛錬あるのみ

菊池・・・守備でもいいところ見せましたし、打撃もなかなか。期待できそうです。

土生・・・日本ハム戦での対左投手の打撃をみていると、まだまだ厳しいかなあと感じました。


中崎・・・ストレートは体格どおり重い。変化球も2イニング目ストライク取れていました。面白い存在。

中村恭平・・・去年より変化球でストライク取れるようになっていて驚き。ただ持ち味の球威はまだまだ調整途上。

池ノ内・・・楽しみな選手の一人。ストレートは威力ありますが、変化球&その他細かいところはまだまだかな。支配下登録はするべきだと思います。

大島・・・再度にフォーム変えましたが、相手の打ち損じを待つ投球しかできず。撮られるべくして点も取られましたし、心配です。


気になったところはこんなところでしょうか。
特に會澤、今のカープは栗原に次ぐ右の大砲候補いませんので、捕手でレギュラー取れないなら本格的なコンバートも視野に入れる時期に入ってるのかなと思います。チームにとって光ともいえる大事な素材です。
キャッチャーのレギュラーを守備面含めた実力でベテラン二人から奪い取ってくれるのが一番ですが、江藤のような成功例もありますので、なんとか育て上げて欲しいと願うばかりです。