交流戦残りわずかのカープ

5.20ショックで心折れかけてカープエントリ滞っておりましたがまた再開。
去年も交流戦10連敗したのに8月にはもしかしたら首位狙えるかもというところまで行きましたしね。
交流戦残り4試合です負け越し二つ。
ここは是非3勝1敗でいって五割を目指したいところですが、東出に続きニックまで怪我で長期離脱を余儀なくされてしまいました。
栗原が離脱した今ニックの代わりは見当たりません。どうしましょう。
バーデンもファームで試合出ていませんし、出れる状況ならサファテを落とした時点で上げていると思います。
新外国人獲得に動くと思いますが、そんなすぐ決まって来日するというのは無理ですし、上手く話まとまるかもわかりません。
ということで当面の間は現有戦力に期待するしかありません。
岩本が調子そこそこ良いので4番でしょう。幸い今年は予告先発ですので相手の左右で細々とオーダーいじって日替わりで行くしかないですね。
幸いちょっと前よりは点取れるようになってきたので、こつこつとって行きましょう。
ピッチャーは大竹も球速戻ってきて良くなってきました。
前田健太、野村、バリントン、大竹と計算できる先発4人もいるので、相手のピッチャーがよいときに点を取れとは言いませんので、そこそこの時に3点くらい取れれば借金減らしていけると思います。
まずは借金5、そこからの5割を目指して日々戦っていきましょう。
まずは交流戦残り4試合。セリーグチーム初優勝のためにもロッテに二つ勝つことを期待。
土曜日には西武ドームに観戦に行ってくる予定です。