読売ジャイアンツ優勝おめでとう

読売ジャイアンツ、セントラルリーグ制覇おめでとうございます!
今年最初3タテしたのにな・・・その後は勝ち越せず、最近は全く勝てる雰囲気すらありません。
今年の巨人は打線は他球団に比べると強いですが、統一球の影響もあってちゃんとミス無く投げれば抑えられるなというイメージでしたが、とにかく投手が良かった。先制点取られた時点でジエンドという感覚でした。
高木京介投手や田原投手等新人も活躍しましたし、怪我人が出たとき等の用兵、選手層の厚さが他球団より図抜けていたなという印象です。
打線も谷選手、亀井選手あたりはカープにいたらクリーンナップでレギュラーだろうし、こういうチームとシーズンを通して対等に戦うためには選手層もっと厚くしないとなと思うばかりです。
巨人は資金力ありますが、それ以外にも今年のルーキー投手や近年の育成選手の活躍等間違いなく育成力、スカウティング力も高いです。
カープのようなチームが強くなるためにはそういうところは学ばないといけない、そうしないと勝負できるラインにすら立てないなと9月の戦いを見て強く感じております。はぁ・・・

すいません途中から愚痴っぽくなってしまいました。
巨人ファンの皆様、優勝おめでとうございます!!