ドラマ

今見ているドラマは3本。
相棒は去年の第10シーズンが正直期待はずれだったので、新しい相棒登場でまた面白くなって欲しい。
成宮寛貴さんは2話まで見た感じでは熱血系でもの凄く良いですね。
土曜ドラマの高校入試は本が好きな湊かなえさんがTVドラマ用に書き下ろしたとのことでチェックして見ましたが面白い。
湊さんらしくミステリーの要素があり、ヒントがたくさんちりばめてある(と思うのですが)先がどうなるか全くわからない。ゆえに先が気になる。
小説や漫画原作のドラマがもの凄く多いですが、やはりそれように書き下ろしたドラマが増えて欲しいなと常日頃思っているので、期待大です。
そして最後、一番はまっているのが昼ドラの赤い糸の女。
9月からやっていてもう残り2週間位だと思うのですが、これがめちゃくちゃ面白い。
東海テレビ×中島丈博先生のタッグで毎回ドロドロした昼ドラが好きなのですが、今回は特に面白い。
ありあえない展開にありえない台詞。本当に現代劇なのか?と思わせるような台詞回しが毎回出てきて思わず笑ってしまいます。
椿鬼奴さんがやっていた主人公の証券会社での先輩役の携帯着メロがジュリアナ東京のあの曲だった時は笑いすぎてぶっ倒れるかと思いました。
昼ドラがDVDになるのは結構レアケースですが、赤い糸の女結構話題になっていますし、もしDVD化されたらぜひお勧めです。悪ふざけが好きな人には特にオススメ(笑)
もともと昼ドラ(ドロドロ系)好きなのですが、今回の赤い糸の女でマイ昼ドラブームが再燃したので、しばらくはどろどろ系の昼ドラチェックしてみようと誓う今日この頃でした。