2013年お笑いライブめぐり4~8

2月末からたくさんお笑いライブ行っていたのですが、確定申告作業に追われて(いたのと元来のサボり癖から)エントリあげられていませんでしたのでまとめて

その4 K-PROプレミアムライブ 2/28 座・高円寺2
一番好きなライブ制作会社、K-PROさんのライブ。
プレミアムライブというだけあって毎回豪華なメンバーで楽しかったです。

その5 FKD48オールナイトトークライブ 3/1 新宿ロフトプラスワン
上記K-PROさんが主催しているユニットFKD(フキダマリの略)48のトークライブ。
自分の守備範囲の中では一番チケットがとりにくいライブです。
150枚くらいですが1分くらいで売切れてしまいます。
この日も人気に違わず面白かったですが、長時間の丸椅子で腰にダメージが・・・

その6 ウレロ舞台版 ウレロ☆未公開少女 3/3 六本木ブルーシアター
テレビ東京で放送していたシットコム、ウレロシリーズ初の舞台版。
純粋なお笑いライブではなく舞台ですが、凄まじかった。
あんまり稽古時間も取れないであろうにあんなすばらしい物が作れるなんて。
圧倒されました。

その7 ラブレターズ単独ライブ FANTASY 3/5 座・高円寺2
再び高円寺に。
古着等好きな友人に言わせると高円寺はいくらでも時間がつぶせる街とのことですが、本屋&古本屋とゲーム屋しかあまり興味のない自分にはまったく時間がつぶせない街、それが高円寺。
ラブレターズの単独ライブ FANTASYと銘打っているのにブラックなネタが非常に多かった。
これでラブレターズの単独ライブ3回目ですが、過去一番面白かった。
夏に次の単独ライブもっと大きな会場でやるので期待大です。

その8 心のブス決定戦 3/9 新宿・松竹角座
これはトークでもネタでもない、芸人さんの心のブスさを(金に汚い、人間関係汚い、その他色々ひどいetc)をセコンドの芸人さんがプレゼンする形で競って誰が一番心のブスなのかを決定するライブです。
上記ラブレターズの溜口さんが優勝。いやーブスだった。
次も是非行きたいライブでした。笑いすぎてアゴ痛かった。

以上最近行ったライブです。
3月はお笑いライブまだたくさん予定入ってるので、4月は抑えないと。ももクロ西武ドームも行くしね。
またなるべく一回行ったら一回エントリあげるように心がけます。