永川勝浩

キャンプからオープン戦にかけて元守護神、永川の状態がものすごく良いです。
思い起こせば2011年のシーズン初登板、ソフトバンク戦でリリーフに出てきていきなり3ボールナッシングと悪夢しかよぎりませんでしたがそこから6者連続三振。
永川が帰ってきた!!と期待し、実際それからなかなか安定したピッチングを続けていましたが、登板を重ねるごとに球威がなくなっていき2軍行き。
去年は一度も1軍での登板がありませんでした。
まさに背水の陣。
その永川が今年はストレート&フォークのピッチングに加えてスライダーも投げるようになり安定したピッチングを続けています。
ストレートに球威ががなくなってきた数年前から正直ストレートとフォークだけじゃもう無理だとカープファン誰もが感じていたと思うので、他の変化球を多投するの遅すぎた感がめちゃくちゃありますが、そんなことはもうどうでもいい。
フォームも投球スタイルも変わったニュー永川に期待しています。
抑え最奪取できるくらいのピッチングを見せて欲しい。
あのチキンでピンチになるとびびりまくっていた大竹が怪我を機に嘘みたいにピンチに動じないピッチャーに返信できたのだから永川にもできるはず。
若い選手の台頭もうれしいですが、こういった実績組の復活ももっとうれしいものです。