今週のカープ

※書いているのは9日火曜日ですが、日付ドーピングしているのでこのタイトルで・・・※

今週のカープは1試合試合中止で5試合を2勝3敗。
5点リードから負けた阪神戦等ひどい試合もありましたが、今シーズン初勝利も出ましたしやっと地に足をつけて野球できる感じになってきたのではないでしょうか。
永川はそんなに重症ではないとはいえやはり登録抹消になってしまいました。福井も調子良くなく登録抹消。
信頼できるリリーフがあと一人欲しい状況です。
今のカープは先発一人より中継ぎ一人欲しい状況ですので、あがってきた戸田を先発で使って久本リリーフに使うのが一番理想的だと思うのですが、交流戦くらいまでは久本先発のままかな。
ファームでは青木高広がよい感じですのでいずれ上がってくると思います。
先発調整している武内もよい感じ。こちらもすぐチャンス来るはず。
野手陣はシーズン開幕してもちゃんと機動力を使った野球を実践できています。
成功する云々よりも、走って走って走りまくることで今年のカープは走ってくるぞとプレッシャーをかけることによって打者集中できなくすることが大事だと思いますので、シーズン最後まで今の野球を続けていけばおのずと道は開かれる。去年よりずっと点が取れる雰囲気があります。
あとは栗原復調待ちですね。
来週は横浜DeNA、中日と6連戦。
とりあえず3勝3敗目標で。走れ!