野球実況

先ほど日本テレビでの巨人VS広島戦をTV観戦中、先日菅野投手がエルドレッドにデッドボールを当てて骨折させた件に触れ実況の方が
「阿部はあれくらい厳しく攻めなかったら抑えられなかったと言っていた」
と話していました。
ここで完全にカチンときました。
巨人を応援している局が巨人を正当化するためにこんなことをわざわざ実況で言う必要がありますかね?
確かにその通りかもしれませんが、エルドレッド骨折でカープは大変なことになっていますよ。
巨人ファン以外の人もTVを見ているのにその人たちの気持ちを逆なでするようなことを言って。
実際自分は超温厚なタイプだと思いますし、カープ以外のチームの悪いこと極力言わないように気をつけていますが、その実況聴いただけで一瞬で頭沸騰して後先考えずこのブログ書いてしまっていますよ。
自分が野球中継見ている局だと日テレ=巨人、千葉テレ=ロッテ、テレ玉=西武、MX=ソフトバンクとひいき球団を持って放送しているケースが大部分を占めまし、それは全く悪いことだとは思いませんが、相手チームのファンの人も見ている人ということを少しは考えた放送をお願いしたいなと思います。
とりあえず当分日テレの野球中継は音声なしor副音声にします。
頭沸騰直して冷静になるために甘いものでも食べよう・・・