肘神様

昨日のTHE MANZAI、店長が一番好きなお笑いコンビ流れ星がワイルドカード(敗者復活枠)から見事勝ち上がり、決勝に進出しました。
皆さん見ましたか?
いやーうれしかった。
THE MANZAIは1回戦、2回戦、サーキット、決勝戦(TV)とあるのですが、流れ星は1回戦免除、2回戦とサーキットを自分は見に行ったのですが、2回戦が今までの漫才のスタイルを大分変えてきて、ギャグ多目というかほぼギャグ、漫才の流れほとんど無しでギャグオンパレードという内容だったのですが、それが正直面白くなくて、会場のうけも悪かったので、これはここで負けてしまうということもありえる・・・というところからのスタート。
2回戦は何とか勝ちあがり、そこからネタを色々調整してのワイルドカード初進出&突破という結果でした。
何度も書きますが本当にうれしかった。
昨日やったネタ、肘神様というネタなんですが自分が一番好きなネタです。
大一番でのネタにそれを持ってきてくれたのもうれしかった。
見た方はわかると思いますが本当にアホなネタ。悪ふざけみたいなネタですが面白い。
う~でのほ~ねをつ~なぐかんせつ♪
の歌が頭から離れなくなります(笑)
昨日は爪あとというか印象を残せたと思うので、これで正月のネタ番組とかたくさん呼ばれるとうれしいなあ。ハマカーンのようにライブに出る暇がなくなるくらいテレビの売れっ子になって欲しいです。
まあハマカーンと違って決勝の試合で負けてしまったのですが。
昨日は流れ星とカーリングで幸せな一日でした。
カーリングは勢いあまって北海道銀行チームのサポーターズクラブに入ってしまいました。
こういう日々の色々な喜びを噛み締めて自分も頑張っていかねばと思います。