一次キャンプ終了

カープの春季キャンプ、日南での一次キャンプが終了。
結構大きなけが人(松山)が出てしまいましたが、その他はおおむね順調。
心配なのは調子が上がらない今村ですかね。
本人強気ですが、そこそこ心配です。
リリーフで逃げ切る野球ができるか否かの核になる選手ですのでしっかり復調してオープン戦中盤くらいには間に合わせて欲しいと願うばかりです。
その他気になるところは栗原、エルドレッド、キラのクリーンナップ候補。
皆順調なのは何よりですが
栗原→ファースト上手い、サードも一応できるが並以下
キラ→ファーストド下手 外野できるとは思えない
エルドレッド→ファースト下手、外野危険いっぱいだが一応守れる
と守備位置の問題です。
一番使いたいのはキラですが、守備がファーストのみ。この3人から2人をスタメンで使いたいがキラを使ってしまうと守備位置の関係からエルドレッド一択になる。(サード栗原は現状あくまでオプションだと思うので)
キラ、エルを使ってしまうとフィリップスが1軍枠から漏れてしまう。
そしてなにより心情的に栗原復活して欲しい。
うーん難しい問題ですねこれは。
こんな風に誰を使おうかな♪と悩んでいてシーズン途中になったら誰もいなくなるというのを毎年のように経験していますので、今年こそそうならないで欲しい。
上手く使い分けて打線を機能させて欲しいなと思います。
さて明日から2次キャンプ。まずは22日阪神戦の大瀬良登板が楽しみです。
明日からも怪我なく頑張れカープ!