行ってきましたオープン戦

予定通り西武ドーム行って来ました。
いやー寒かった。あんな寒さの中でアイス、ビール売ってる売り子さんが気の毒で気の毒で。
さて試合は3対2で逆転勝利。
目当ての大瀬良は序盤ストレート145キロ位。
エラーきっかけで失点したイニング、犠牲フライはしょうがないですが、ツーアウトランナー1塁から浅村選手を追い込んだあと変化球でストライク取れず、甘いストレートでストライクを取りに行ったところをかんたんに打ち返されました。
場面的に歩かせても良いケースでしたので、あまりにも簡単にストライク取りに行きすぎ。おそらく容易によまれていたであろうストレートで。そりゃあ浅村選手なら打ちます。ここはバッテリーとして大きな反省点。
5回、6回は明らかにギアを1段階上げた感じでストレートのスピードも148キロ前後に上がりました。
結構ランナー出しましたが、制球大きく崩すことも無く、ほぼストライク先行でピッチングできていたので見ていて大量点獲られそうな雰囲気はありませんでした。
問題なくローテで投げられると思います。期待大。
打線では堂林。
相手にもらったチャンスでワンアウト満塁で回ってきた。
簡単にツーストライクと追い込まれ周囲もあーあー今年もかというムードが漂いまくっていましたが、ここからねばったあと軽打でタイムリー。
これは今年は本当に違うと感じられる打席でした。
シーズン通して期待しています。
そして一番うれしかったのは永川のセーブを見られたことですね。
ストレート2球であっさり追い込むニュー永川。今年も去年以上に期待しています。
めちゃくちゃ寒かったですが良い内容の試合で非常に楽しめました。
シーズン開幕がますます楽しみです。頑張れカープ!