先週のカープ

交流戦も終ってまた週一カープエントリー再開(心折れなければ)
先週はレギュラーシーズン再開のDeNA戦三試合で2勝1敗。
3試合目よく勝ちましたね。会澤難しい球をよく打ちました。
まだまだ今年会澤マイナスが多いですのでドンドン打って返しましょう。打てるのが何より魅力です。
その他では久本が故障。時間かかりそうです。
せっかく左のリリーフやっと1枚信頼できるようになったと思っていたところでこれはとても痛い・・・
戸田がリリーフで内容良いピッチングしていますが、これがもう少し競った展開や勝ち試合でできるかというと簡単ではないと思います。球自体はカープの左ピッチャーで一番いいのは戸田ですので、ドンドン経験を積んで1軍定着する事を期待しています。
打線は田中が絶好調。堂林も帰ってきて一気に内野の層が厚くなってきました。
将来的なこと込みでサード堂林、ショート田中の布陣が1試合でも多く組めるような活躍を二人に期待。
今週は巨人3連戦の後ヤクルト3連戦。
是が非でも巨人戦勝ち越したい。特に菅野投手打っておかないと今後厳しいままだと思います。
カープは
大瀬良→九里→前田健太→バリントン→??→野村
かな。季節柄雨で中止ありそうですが、なければ谷間は戸田かな。篠田はちょっと痛めたので無理そうな気が。
大事な巨人戦、何とか勝ちましょう。頑張れカープ!