栄冠ナインが面白い

何度かブログで書いた栄冠ナイン。
実況パワフルプロ野球2014に収録されたモードのひとつなのですがこれがまあ面白い。
やっていると時間が経つのを忘れる危険な面白さです。
高校野球の監督になってチームを育てるモードなのですが、選手を動かすのは指示のみでアクション要素はなし。
4月に新入生が入ってきて、夏の大会を迎えて、3年生が引退して、新チームになって、秋の大会を迎えて、うまくいけばセンバツに出場して・・・の繰り返しなのですがやめ時がない。
夏の甲子園までやろ・・・新チームで1試合だけ・・・センバツ出れるからそこまで・・・新入生入ってくるまで・・・いい選手入ってきたから今年の夏はいけるかも・・・の繰り返し、まさにドツボですわ。
さらに厄介なのがチームが強くなってくると年に一人(だと思います)実在の選手が入学してくるところ。
ここでいい選手が入ってくるとやる気みなぎり止らなくなります。
今まで一番強かったのが3年中西太、2年小山正明、1年長嶋茂雄時代。
ここは是が非でも勝たなければいけなかったのですがここで甲子園制覇できずまだ優勝しておりません。
いつまでもやっていられるゲームなのですが、ひとつ問題が。
今週ポケモンルビーサファイアの3DS版が出るので、そちらに尽力すると思うのですよね。
その後はダビスタも。
こうやって積みゲーは増えていくのだなと思いますが高校野球育成シミュレーションゲーム好きな人はパワプロ2014是非オススメです。今までメインでやっていたサクセスモードはまだ一人しか作ってないくらい栄冠ナインばっかりやってます。