V・プレミアリーグトレカ 感想

今年こそ色々日付いじってでも毎日更新使用と思ったのに2日空いてしまった・・・まずい・・・
さて先日リリースされたV・プレミアリーグトレカ2015。
昔一度Vリーグトレカ出たことがありましたが、久しぶりのタイトル。しかも男女別で。
火の鳥NIPPONトレカと共に是非毎年リリースされる定番商品になって欲しいなと思います。
そこで2015年版について思ったことをいくつか。
・裏面に短文の選手紹介が欲しい。
やはりここですね。野球やサッカーカードもそうですが、裏面に選手の紹介がやはり欲しいです。
過去何シーズンかの成績や短文プロフィールなど。
当然短文載せるとなるとその分予算もかかると思いますが、あるかないかで大分カードの見栄えも楽しさも変わってきます。
・2人選手掲載のカードが多すぎる。
収録できる選手数絞ってでも1枚に1選手掲載の方がいいかなと思います。
・選手の名前漢字表記もして欲しい。
ローマ字表記のみだけだったので漢字表記もあって欲しいなと思いました。
これはリストを作る際苦労した店長の恨み節かも・・・

ざっとこんなところですね。
非常に良いトレカだと思いますし、当店でもレギュラーカード売り上げ好調。
インサートも種類豊富かつ厳しくない封入率でとても良いと思いますので、是非定番商品になってほしいと思います。
そしてレギュラーカードとインサートカード、BOX特典、プロモカード等余っているお客様いらっしゃいましたら是非交換のお問い合わせお待ちしております。(最後は宣伝という)