キャンプ1週間

キャンプインから一週間。
カープはザガースキーが脚をひねって離脱。ヒースがインフルエンザで静養中と目立った離脱者二人。
インフルエンザは広まらないか心配ですね。本当に怖いよインフルエンザは、ルーキーエディションの日が怖い。
今の段階でどうこう選手判別するのは難しいですが、野村、九里が良さそう。
九里、福井、戸田あたりが高いレベルで先発6人目、ジョンソンが期待はずれだったときは5&6人目を担ってくれればチームとして大きいです。
九里は去年後半のピッチングを見ていて課題は球を根気よく低めに集める事だとハッキリしているので、投げ込んでフォームを体にしみこませて低目を突くピッチングを習得して欲しいと思います。
それと新人の飯田も中々評判が良さそう。こちらはリリーフ起用だと思いますが使えるとなれば戸田を先発中心で使えるので大きいです。
打者の新戦力、野間やグスマンはまだ実戦を見てみないとなんともいえませんね。
オープン戦序盤鬼神の如く活躍も終盤から失速、そのままシーズンインして活躍できなかったフィオの記憶がいまだ脳裏に焼きついているので、オープン戦良くてもわからないなというところもありますが。
とりあえずはやく実戦が見たい!もう紅白戦やっているチームがうらやましい今日この頃です。