ルーキーエディション2015感想

今年は大きなタイトルはカードの感想残しておこうと思うので(と書いていて既に代表14-15書いていないような気がしてならないですが)思ったことを箇条書きで
1・・・カードの厚さとっても良い。
2・・・デザインも過去作では一番好み。
3・・・インサートNG継続は言いと思うので、レギュレーション(種類数)も継続して欲しい
3・・・レアの封入率もこんなもんでいいと思いますが、直筆サイン入れなくてもいいのではないか。

1・・・カード厚くして高級感を増すとのことでしたが、カードの厚さを含めてのさわり心地がとってもいいです。
2・・・写真のデザインもとても良いと思います。入団会見という限られた場所での写真からこれは欲しい!というレギュラーカードが厚さ含めてのデザインで出来上がっていると思います。
3・・・インサートNEXT GENERATIONで継続は良いと思いますが、種類数も去年までの24種で継続して欲しかったです。
4・・・レアは去年同様基本的にサインパラレルのレアリティ1種類。ドラ1のみ+2種類。去年と異なってインサート、コンボレギュラーのシリアル入り無しでした。
レア出現数基本BOX2枚。シリアルが/200だったころはもっとたくさんサインパラレル出現しましたが、商品コンセプトが「各チームのルーキー選手のカードをいち早く楽しむ」というタイトルだと思いますので、これくらいで良いと思います。
また同様の理由からOBの直筆サインカードも入っていなくてもいいんじゃないかなと感じます。
売り上げ的な理由での封入だと思いますが、過去の江川さんみたいなよっぽどの大物じゃないとそれなら買おう!とまでの引きは無いんじゃないかなと感じます。

以上ルーキーエディションの感想。
今年は概ね良いカードだと思いますが、カードの厚さ、デザインにしてもインサートやレアのレギュレーションにしても毎年毎年変わっていたら意味が無いので、このレギュレーションでいけると思ったら継続して欲しいなと思います。