スーファミ始めました

最近スーパーファミコンをやり始めました。
当然昔持っていたのですが、発掘したら本体はあるけどもコントローラー、アダプタ、ケーブルなし。
ハードオフで新しく買ってきました。
なぜやり始めたかというと当方ダンジョンRPGというか延々とレベル上げとアイテム集めをするゲームが好きなのですが、その中で一番好きだったのがスーパーファミコンのウィザードリィ外伝4。
こちらが大好きで、いつかWiiのバーチャルコンソールに来るのを待っていたのですが来そうに無い。
あまりにも好きで美化しすぎていたのか絶対にプレミアが付いていると思い込んでいたのですが(当時持っていたカセットは中古屋さんに売ってしまいました)、なにげなくヤフオクで検索したらお手軽な値段。思わず買ってしまいそこからヤフオクやらハードオフやらで色々カセットを購入して、本体も買ったという感じです。
今やっているソフトはキャプテン翼3と大貝獣物語(←外伝4じゃないんかーい)
キャプテン翼は5が大好きなのですがシリーズの順を追って3から。
大貝獣物語はオーソドックスRPGでとても面白いです。
画面の良し悪しあまり気にしない、ムービーが入る&音声が入るゲーム好きではない自分にはスーパーファミコンのRPG楽しいですね。そして新旧問わず積みゲーは増えていく・・・