開幕3連戦のカープ

カープの開幕3連戦、●○○で2勝1敗。
まずは黒田、新井、おかえりなさい!
昨日の黒田はオープン戦からの登板で一番調子が悪かったと思います。重圧のかかる試合で緊張もあったのでしょう。それでも勝負どころはえぐいツーシーム、カットボール、ストレートで0に抑えました。
昨日勝ててないと色々と外野の声も聞こえて面倒な事になると思いますので負けられない1戦。
カープは去年の後半戦、9月の巨人戦3連敗から負けられない試合をことごとく落としてきましたので本当に大きな勝利だったと思います。不運な内野安打2本でピンチを作ったヒースもバント処理素晴らしかったです。
ジョンソンは1週間前のソフトバンク戦同様素晴らしいピッチング。ソフトバンク戦では右バッターのインチェンジアップが武器になっていましたが今回は外へのチェンジアップが効果的に使えていました。
巨人の内海投手のようなピッチング、調子が悪くてコントロールどうにもならない時等以外は高いレベルで試合を作れそうな内容でシーズン通しての期待大です。
まえけんもどうみても調子悪いなというピッチングでしたがよくまとめました。次は勝ちましょう。
問題は打線ですね。1番に野間を起用してみて即2安打。これで1番バッター野間で安泰という事は無いと思いますので、鈴木誠也と競い合って欲しいです。
まだヒットが出ていない田中、丸&グスマンの3、4番が四球を選べるタイプなのでそのあとを打つ5番バッターが当面はキーポイントになりそう。ロサリオまだまだ時間かかりそうなので現状松山に期待ですね。
今週は横浜DeNAと中日3試合ずつ。
ローテーション 大瀬良→野村→前田健太→ジョンソン→福井→黒田 と予想。
次の週巨人→阪神と当たる事もありますし前田健太と黒田のカード分けたいと思いますので二人中5日で。
4勝2敗を期待したいところですが打線まだまだまだまだなので3勝3敗が現実的かな。頑張れカープ!