先週のカープ

先週のカープは連敗を無事7つで止めて3勝2敗。
昨日も勝ちたかったですけど、まあ仕方ない。
先発が調子悪くてもきっちり投げて粘っていけば追いつけるという超迫力不足打線の中で出来る事は出来るようになってきたと思います。
先発はやはり強力。贔屓目無しで12球団1といってもいいと思います(その反面打線は贔屓目こめても12球団でビリかも)
先発がふんばってゲームを作ってくれてますので、その中で打線とリリーフ陣を戦える形にしていければなと思います。打線はシアーホルツもGW頃かもしかしたら来週くらいには出てこれそうですしこちらも期待大。
さてファームでも話題が。
昨年限りで引退した横山竜士の背番号23つながりで店長が激推ししている薮田がソフトバンク戦で初先発。
5回被安打2、四球3、そして奪三振9で無失点という素晴らしい内容でした。
これは期待高まりますね。とにかくストレートが力強い。
大学時代ほとんど投げていない投手ですので、故障に気をつけながらの調整ですが、無事に育って欲しいと思います。超素材型指名でいった2014年ドラフトの2位、みんな驚いた2位。すごいピッチャーになるかもとも期待高まります。
ファームだと中村恭平もやっと調子を取り戻してきて2試合を完封1失点完投と素晴らしい内容。
恐らくシアーホルツ上げる時ザガースキー下げると思いますので1軍左いなくなりますが、中村はリリーフできるタイプだと思えないのでここら辺は悩ましいですね。
さて今週はヤクルト2連戦の後1日空けて中日3連戦。
大瀬良→前田健太→黒田→ジョンソン→野村かな
黒田とジョンソン中5日にしたくない場合は中日戦 福井→黒田→ジョンソン
もあると思います。
今週も勝ち越しで借金減らしましょう。頑張れカープ!