先週のカープ

先週のカープは1試合中止で4試合を2勝2敗。
正直まあよく2勝もできたなというお寒い打線の状態。松山怪我でファームで2試合しか出ていないシアーホルツを超見切り発車で上げざるを得ないという状況。
それでも昨日の試合はそこそこ良い形で点が取れたのでこのまま行って欲しいですね。
投手陣はヒース⇔中崎で抑え変更の模様。
ヒース安定感ないですので致し方ないのかなと。それと打線の現状をみるとグスマン、エルドレッドが試合に出られるようになったら1軍の助っ人内訳投手1打者3も大いにありえるというか多分そうなるんだろうなという気しかしませんので、そうなった時ジョンソンは外せない、ヒースも抑えだったら外せないとなるのでそこまで考えた配置転換かなと思います。
中崎抑えだと当然その前に投げるピッチャー一人分薄くなりますが、今村がいいピッチングしたのは好材料。
今村の一番いいときは右打者のアウトローストレートで見逃し三振が取れるとき。
今年初登板ではそれが出来ましたので、今年は期待してます。
あとは福井。金曜日の試合でよっしゃ三振ゲッツー!と思った瞬間守備のミスでランナー残り1アウト2塁という場面がありました。
そこで福井はこれ以上無いくらいあーあーやってくれちゃったと顔に出していたのでこれは崩れると悪い予感しかしませんでしたがその後のバッター二者連続三振。本当にチキン福井から変わったのだなと信じますよ今度こそ。

今週は巨人2戦のあと二日空いて阪神2戦。
ゆるゆる日程を大瀬良→前田健太→黒田→ジョンソン
当面週間5割できれば+α目標ですね。打線がたくさんとは言わないから普通に点取ってくれればこの先発陣、連勝ターン来ると思いますのでそこまで我慢。
頑張れカープ!