最近やっているゲーム

週末いつもサボって後からまとめて更新するの大変だからサボらないようにしよう・・・
さて、今日は(と言っても書いているの二日後ですが)最近やっているゲームの話
購入したスーパーファミコンはキャプテン翼3を無事クリアして4をやろうとしたところ、これが何でこんなに劣化するの・・・というくらい3よりもやりにくい。1試合に時間がかかりすぎるし。
ということもあってスーパーファミコンちょっと離れ気味。
そしてその分携帯ゲーム機に戻ってきました。ダンジョンRPG三昧。
まずは途中で積んでいたPSP版の円卓の生徒をクリア。その後長らく積んでいたvitaの迷宮クロスブラッドをクリア。そしてつい先日vitaのオペレーションアビスをクリア。
3作とも同じ制作会社が作っているダンジョンRPGなのですが面白い。
もともとこちらがやりたくてvita本体購入しましたしね。
やってることは基本的に同じ。ダンジョンにもぐって、マップ埋めて、レベル上げて、敵が落とすアイテムから装備をそろえて・・・とウィザードリィ以来このマンネリが大好きなのです。
クロスブラッドとオペレーションアビスはアイテム関係の操作性が悪いですが、それ以外は問題無しの面白さ。ダンジョンRPG好きな人ならオススメです。嫌いな人はあわないかなと思います。
次はまた同じ会社が作っている剣の街の異邦人プレイ予定です。