先週のカープ

先週のカープは●●○●●○で2勝4敗。
勝った試合も負けた試合もどっちに転ぶかわからない1点差試合ばかり。
こういう試合で勝ちきれないところが典型的な弱いチームだなと思います。
ただどちらのカードも3タテ喰らわなくて心底良かったです。
また大瀬良の日1対0で負けてしまいましたし、打線は新井がスタメンで出られなくなった事もあって低調。
打線の起用について思うことは対右投手でも鈴木誠也を使ってみて欲しい。
走力、守備力では野間が上ですが、野間はこれが来たら打てないなという球がはっきりとあって相手にとっては組みやすい打者に感じますので、打力が上で開幕直後のパニック状態からも脱した鈴木誠也を是非遣って欲しいです。ただシアーホルツが再昇格してきて今日ホームラン打ちましたので、こちらをもう少しスタメンでつかってみる分にはそちら優先でいいと思います。ダメならダメで見切る、打てばそれに越した事は無い。
まだまだシーズン先は長いので、信頼して使える選手を増やすというのが選手層の薄いチームにはなにより必要だと思いますので。
今週は中日戦2試合の後1日あけてヤクルト3連戦。
野村抹消されてますので
前田健太→大瀬良→黒田→ジョンソン→福井
でしょう。交流戦までに5割厳しそうですがまずはそこを目指して、頑張れカープ!