先週のカープ

先週のカープは4勝2敗
ロッテ戦3つとも勝てそうな試合のところを2戦目3戦目落とし暗い気持ちで臨んだオリックス戦を3連勝。
今度こそこの3連勝の勢いを次につなげなかれば。
打線はシアーホルツがよくなったこと、エルドレッドが戻ってきたこと、新井がキャリアハイとも言える位の勝負強さを見せている事、何よりある程度固定できるようになった事でつい先日までの抑えても抑えても転が取れない地獄絵図状態から並レベルの得点力、贔屓目込みでみていると強力な打線になったきたように感じます。
後はリリーフピッチャー。ここ2戦中崎が抑えたことも良い材料ですが、それ以上に対オリックス2戦目、1点リードながら2アウト満塁のピンチの対糸井選手で登板した戸田が素晴らしかった。
ストレートで押すピッチングで見事三振奪取。
抑える抑えないじゃなくてこういう場面で使える選手を、特に左投手を作っていかなければこの先どんどん苦しくなるばかりですのでこの場面で戸田を選択した事、そして期待に応えて力勝負で抑えたことは先々大きなターニングポイントになると思います。これでヒース⇔ザガースキーという入れ替えも出来ます。
今週は日本ハム→楽天の6連戦。本拠地ですし交流戦優勝を目指して期待は大きく6戦全勝を。
頑張れカープ!