先週のカープ

先週のカープは日本ハム戦3連敗のあと楽天戦2勝1敗で2勝4敗。
初戦いい展開のゲームを9回リリーフ陣打たれて負けたところで連勝の勢いがマイナス方向にいってしまった感が大きいですね。
一番の懸念材料、リリーフ陣にてこ入れという事で大瀬良がリリーフに回るようです。
これはこちらのブログでも何度か書いてきましたが、先発陣は力がある投手6人揃っているけども、リリーフに廻す、廻せるとしたら大瀬良しかいないので、大英断だと思います。
ここまで57試合やって谷間の先発が戸田の1試合しかないという信じられないような状態の反面リリーフで落とす試合多数でしたので、先発を1枚落としてでもリリーフ陣強化するのはチーム力UPにつながると思います。大瀬良はもちろん先発として使いっていきたい選手ですが、今年勝つためにはこれが打てる最善策。良い結果につながりますように。
中崎も打たれた日本ハム戦以降楽天戦で素晴らしいピッチングの2試合続けましたし、大瀬良がリリーフ陣の核になってくれれば強力なブルペンが構築できると思います。
今週は西武→ソフトバンクの6連戦。
どちらもリーグ上位のチームですし、ソフトバンクは去年地獄のように負けました。なんとか3勝3敗以上を期待。頑張れカープ!西武ドーム3試合とも行く予定です。