週末2試合のカープ

月曜日から忙しくなるので今のうちに
交流戦明けのカープ、1試合中止で2戦2勝。
相手が連敗中で調子上がらないDeNAということもあると思いますが、良い戦いでした。
まえけんが今年初めて初回からナイスピッチングの1試合目、丸が今度こそ本当に調子上がってきたか?と思わせる打撃を見せた2試合目。
今後の戦いを考えた上で特に良い勝ち方だったなというのは2試合目ですね。
逆転されてもすぐ追いつき、その後耐え、チャンスが来たら点を取ってそれをリリーフ陣が守る。
今までの勝ちパターンは先発が頑張っている間に点を取って、先発に可能な限りイニングを投げてもらい、あとはリリーフ陣が抑えてくれるよう祈る。
というやり方しかありませんでしたので、打線が正常化してこういう勝ち方もできるようになってきたなと。
あとはなんども書いている通りリリーフ陣。先発思い切って早めに替えるパターンも出来るようにという点も含めてここですね。
来週は阪神2試合のあと1日空いて中日3連戦。
阪神の2試合目に福井がくるのか、野村か分かりませんが
黒田→(野村or福井)→まえけん→ジョンソン→(野村or福井)
ですかね。野村現在登録外なので、先に福井いかせるかな?
今週も3勝2敗以上目標で、頑張れカープ!