鎌ヶ谷スタジアム

仕事落ち着いてきたので、先週土曜日に行った鎌ヶ谷の思い出を
鎌ヶ谷スタジアム、噂には聞いていましたが素晴らしい球場でした。
ところどころお客さんの事を考えているなというつくりが見て取れて嬉しかったです。
1軍の球場ほどお客さんが来ないという前提というのも当然ありますが、指定席のひと席分のスペースがゆったりとってあったのが一番嬉しかったです。いつもの野球観戦だとギュウギュウですからね。
今回は珍しく奮発して(と言っても2千円)バックネット裏の指定券を買ったので素晴らしい席で見ることが出来ました。
1435630419080.jpg
1435630413310.jpg
ほぼウェイティングサークル真後ろの席。
堂林の準備する姿はやはり絵になるなというか他とは違う感じでした。今のサードなら可能性全然あるからはよ上がって来い!
野球自体もほぼホームベース真後ろで見られたので迫力がすごいすごい。
中村勝投手のカーブ、すごい曲がり方というか落ち方でした。
昔西武第二球場に見に行った時、ブルペンの目の前で山崎敏投手のカーブを目の前で見て、プロの変化球とはこんなに曲がるのか、そしてこんな超人的な球を投げるピッチャーでも1軍に定着できないのかと感じたことがあったのですが、その時と同じような変化の球を試合の流れの中で見られて感動でした。
もう1点、初回カープの安部が流し打ちでショートの上、ジャンプ一番届かずにレフト前ヒットという当たりを打ったのですが、そのシーンもバックネット裏からだと凄まじい迫力。ジャンプしてあと少しでグラブに届かずというシーンをリアルタイムで体感できた気がしました。
ということで鎌ヶ谷スタジアムオススメです!鎌ヶ谷に限らずファームの試合はいつもと違う楽しみ方、特に近くで見られるという楽しみ方が出来るなと再認識しました。
今年の鎌ヶ谷ファーム遠征は球場真っ赤でお客さんもたくさん入っていたので、来年も呼んで貰えますように
。浦和、よみうりランド、西武第二にも是非にと夢見ています。