先週のカープ

先週のカープは巨人戦サヨナラ負けの後4連勝(間にノーゲームひとつ)
上出来上出来
特にヤクルトはそこまで調子良かったので3連敗だけしないようにという思いだったので2連勝できて非常に大きい。
サヨナラ負けした巨人戦。黒田7回くらいから明らかにバテバテでした。点差は1対0と最小リード。
ここで9回も続投でしたが疲れている分踏ん張りきれずサヨナラ負け。
正直今のカープに素晴らしいピッチングをしてきて黒田の勝ち星を消しちゃいけないといったプレッシャーの中で9回自信をもって出せるピッチャーいませんので続投でよかったと思います。
打たれたのも仕方ない。
ただチームが強くなっていくためには黒田はばててるし9回は頼んだぞと自信をもって任せられるピッチャーがどうしても必要だと思います。それはそのピッチャーが結果として抑えるか打たれるかは別として。
打たれたとしても○○が打たれたんなら仕方ないとなるピッチャーが。
もしあの場面で中崎を出して打たれていたらやはり何で替えたんだという空気になっていたと思います。
中崎段々よくなってきていると思いますし、結果も出ています。次同じ場面が来たら自信をもってスイッチできるような抑えに育っていって欲しいです。
その他のリリーフ陣ですが大瀬良もまだまだ球不安定に見えますが抑えられるようになって来ましたし、ヒースがやっと安定したピッチングが出来るようになってきました。
中崎、大瀬良、ヒースが当面はリリーフの柱だと思いますので期待しています。
今週は横浜DeNA2連戦のあと1日空いて中日3連戦
黒田→福井→前田健太→ジョンソン→野村
かな。
野村昨日悪かった薮田を中日戦行かせるんだろうなと思いますがいいピッチングでしたのでそのまま。
薮田は無理使いしたくないので今週は出番なし、先発が早々に崩れた時のロングであるかな?と予想します。
オールスター前に借金返済が現実的になって来ました。今週は欲張って4勝1敗目標で。
頑張れカープ!